<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

No Mercy6連戦

No Mercy6連戦と言われた連戦。2勝4敗でした。
PORとの2連戦はMeloなしでの戦いでしたが、なんとか1勝1敗。

次のNY戦から復帰予定みたいですねー


今日は、
〜深夜3時 勉強
3時〜6時 @NYを見る予定。

明日は御茶ノ水にも行かなきゃだし。
C-melo * NBA * 14:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

久々に

Meloが大爆発。
ホームでのMIN戦。
3rdQtrに一人で33点も取っちゃいました。(3rdQtrの得点、40点中33点)

内容は
FG 12/15
3P 4/5
FT 5/6
とまぁ、1試合分ですね。
Meloの活躍で、12点ビハインドをひっくり返して6点リードでこのQtr終了。
試合も116-105で勝利!!Meloは45pts、11reb、3ast、4stl!!



序盤戦は好調、好調♪
次はGSW。ロードでのDAL,HOU戦に向けて勢いをつけたいところ









J-RichがPHXへ

PHX、CHA間で大型トレード。
J-Rich, Jared Dudley+2010年ドラ2巡目⇔ Raja Bell,Boris Diaw,Sean Singletary

J-RichがPHXかー
これで前みたいに高得点ゲーム連発かな?
Shaq獲ったのに走る気ですか?Steve Kerrは何を考えているのか。。。
今更ながら、"D'Antoniがいれば"と思いますね。

それはさておき
J-Richはチームの2,3番手。おそらく。文句をもらさないか心配。。。
GSW時代もありましたよね?(自分が1stオプションじゃないことに不満があったような気が)

一番の心配は、ディフェンスの崩壊かなー(ディフェンスの要失っちゃったもんね。)

C-melo * NBA * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

優勝へ

定期考査が終わったので久しぶりの投稿です。
ちょっとサボりすぎたかな。。。

ちなみに今の順位です
NBA Standings

BOS以降の結果は
vs MIN 94-85
vs MIL 114-105
@ SAS 91-81
@ LAL 90-104
vs CHI 114-101
@ LAC 106-105
vs NOH 101-105
@ MIN 106-97
vs HOU 104-94
vs TOR 132-93
vs SAS 91-108
@ SAC 118-85

とまぁこんな感じ。
書き出してみると、長い間ブログ放置してたなーってかんじです。
現在14勝7敗で、なんとウエスト2位!!
Chaunceyが来てから(Jonesがスターターになってから)13勝3敗みたいですねー
















あとは、エースが完全復活すれば・・・!?
(サマーキャンプから肘を痛めていたみたいで、シュートスランプはそれが原因みたいですね)


UTAが失速してる間に差を出来るだけ広げておきたいですね(POTとは開きそうにないんで。)





DETはというとWASに負けて3連敗かな?
AIには勝って欲しかったですが、WASは2番目に応援してるチームなんで
正直嬉しかったですねー(DETに勝つまで、たった3勝ってのもありますし)

























昔のジャージー。シンプルでカッコイイ。

ちなみにWAS戦。McDyess出場してました
C-melo * NBA * 22:56 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

Chauncey効果

CLEに11点差での敗戦。
勝てると思っていただけにショックでした。
そのときはBOSには負けると思ってたので…

昨日のvsBOS
94-85でBOS相手に守り勝ちです!
BOX SCORE



















それにしてもスタートが悪いですね。
この試合も、最初0-8とスロースタート。
CHA相手にも、最初0-8でしたし
MEM相手にも0-6スタート。

得点も
2桁が6人とバランスよくとれてました。
もうMeloが1人で30点も取らなくても大丈夫なのかな?

いやー気分がいいです!!




ところで、今日BOSはMIL相手にオーバータイム。
個人的には
今日BOSがMILに圧勝していれば、『DENすごいな』で終わっていたのに…

明日はMIN戦。
ロードでのLAL戦を4連勝でむかえられますように
C-melo * NBA * 19:53 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

2連勝!

100-90でMEMを破って、勝率5割復帰&2連勝!!
スコアボード

これが2試合目のChaunceyは
FG 2/13, 3P2/6, 16pts 6reb 10ast 3stl
と活躍!!FG%を除けば完璧でしょうね。
Meloは
FG 7/17 24pts 8reb 3ast。
この試合もチームトップの得点でしたが、FG%が悪い。。。
ハイライト見ましたが、MeloとNeneはコンビネーションがいいみたいですね。

この試合には、プレシーズン以来初めてBalkmanが出場。

それにしてもChaunceyが出てる時間帯は、"+28"ってなってますが、これ凄いですね。
























やはり頼もしや、Chauncey!!

AIも今日が2戦目。DETのホームでは初でした。
AIはわずか10得点に抑えられましたが、FG-A少ないですね。
この試合はRasheedが絶不調だったみたい。。。
DETはAIが来てから2連敗。
















DETの試合は、たしか近々BSであったような。

C-melo * NBA * 22:28 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

Chauncey,DENデビュー

今日はE1wa7さんのブログにあるチャットに行ってみたのですが、やり方がよくわからず・・・。
チャット内には入れませんでしたが、外で見させていただきました。


スコアボード

試合終了まで見ましたが、
Chaunceyやっぱりよかったです!

まぁ一試合目だったんで、まだ意思疎通がうまくいっていない場面も多々見られましたが。。。
しかし、まぁCarterがPGの時は見事に走って
ChaunceyがPGのときは、ほぼハーフコートでしたね。(一試合目なんでしょうがないですが)

それと気がついたことは、
1 Chaunceyの指示でしばしばPick&Rollやってましたね。
いままでのNugsには見られなかったような。

2 Meloのシュートスランプ。
ミドルがホントに入ってません。FTを全部決めてなんとか28点とりましたが。。。
勝負所でボール預けるなら、今のMeloよりChaunceyですね。

3 FTの確率。92.5%ですよ!!信じられない 笑
特にJRとK-Martが100%でしたが、練習したんでしょうか??

4 ディフェンス。まだアウトサイドのチェックは甘かったですが、少しは改善されてるんじゃないですかね?
JRやAndersenは、フェイクに引っかかってよく宙に舞ってましたが 笑

Chaunceyがチームに馴染んできたら、結構強いかな。って印象でした
それにしても、Jones。22分出場してアシスト0・・・
それでも、今日はあまり一人で攻めてませんでした。Chaunceyに注意されたか!?笑


今日はNeneの活躍がなかったら負けてましたね。
19点もそうですが、試合時間残り13秒(2点リード)でのスティール!!これが大きかった!!

とにかく2勝目。もっと楽に勝って欲しかったですが。
思えば今まで、Nugsの試合を安心して見れたことがない。。。いつもヒヤヒヤさせられます。。。

次はホームでMEMをはさんで、ロード3連戦。
MEMに勝って、ロード連戦に向けて勢いを!!
続きを読む >>
C-melo * NBA * 21:30 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

ついに明日・・・

ChaunceyとAIがついに明日の試合にでます!!
Chaunceyの背番号は7。






なんか違和感を感じる 笑

対DAL。新生Nuggetsが楽しみだひらめき



-------------
はたしてMcDeyssはバイアウト前に、明日の試合だけでも出てくれるだろうか?
続きを読む >>
C-melo * NBA * 19:41 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

AIは1!/Chaunceyは7?

AIは1番をつけることになりましたね。

DETでも頑張ってくださいね!
ちなみにAIのDETでのデビュー戦は、日本時間で明日の試合らしいですが。
早いですね。。。

Chaunceyのデビュー戦は、日本時間8日のDAL戦らしいです。明日は出ないのか・・・
ちなみに背番号は7だそうです










すっかり忘れていましたが、
元Nuggets選手たちは今頃どうしているのか。。。
MarcusはUTA戦にベンチから26分出場してましたひらめき
これからもベンチスタートなのかな??

Diawaraは今まで同様、まったく出てませんねあせあせ

Najeraは、ここ2試合とも4分程度の出場時間。。。
Nuggetsだったらもっと出れるのになぁ〜。もったいない、、、

これからも彼ら(特にMarcusとNajera。チームはおいといて)の事は応援していきます!もちろんAIも








それにしても、土曜日が楽しみひらめき
C-melo * NBA * 21:41 * comments(3) * trackbacks(0) * pookmark

電撃トレード!!

AI⇔Chauncey+McDyess
というトレードが成立いたしました。

まさか成立するとは思っていなかったんで、驚きました

今のDENに一番必要なのはChaunceyだと思っています。(AIファンの方々すみません)

McDyessも
インサイドが薄くなっているので確実にプラスでしょう。
といいたいんですが、彼はDETでのプレイにしか興味がないらしく、バイアウトされる見込みだとか・・・

McDyessの気が変わらないかなぁ。。。




これで現在のロスターは
PG:Chauncey / A.Carter / C.Atkins
SG:JR / Dahntay Jones / Weems
SF:Melo / Kleiza
PF:K-Mart / McDyess(?) / Balkman
C:Nene / C.Andersen / Hunter

Ju Howardはカットされちゃったみたい。。。

あとはAtkins,Jones,Hunterを使って誰か獲得できないものかな?(3rdPG or Hunterより使い物になるC)
McDyessをバイアウトするならば、なおさらCを!!

以前Jones君のことを”いい選手”と書きましたが、
LAC戦を見て”セルフィッシュだなぁ”と思いましたね。
たしかにディフェンスはいいのかもしれませんが、チームの流れを切りそうで。。。



最後に、
Meloとのコンビはうまくいきませんでしたが、AIには感謝しています。
DETで栄光をつかんでもらいたいですね!!
これからも、AIのことは応援していきます

C-melo * NBA * 20:57 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark

1-2

vs LAL
最大9点もリードしたのに・・・
リバウンドで15本も差をつけられて敗戦。
DRをしっかい取れていれば、勝てたかも。と思うと悔しいですね
相手のFG%が38%だったならなおさら


けど今季のNugsには期待できそう。
Neneは期待以上だし、昨季と違ってAIも1人で攻めなくなったみたいなんで。
LAL戦では、チームでのアシスト合計が30と結構多め。
AIが7、Meloが6アシスト。

AIには20点、8アシスト
Meloには、25点、6アシスト、6リバウンド
くらいを期待しています


次の試合は、6日のGSW戦。
勝って勢いをつけてくれ!













Melo、髪切ったんですね。
こっちのほうがだんぜん似合ってる
C-melo * NBA * 22:47 * comments(4) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ